top of page
よくあるご質問
Q, 絵が得意ではなくても参加できますか?
A, はい。上手に描くことだけを目的にした教室ではありません。素材に触れたり、考えたり、なかまと制作したりしながら、自分なり「おもしろい」を見つけていきます。
Q, どんな授業をしますか?
A, 月ごとにテーマが変わります。絵画、デザイン、映像、まちづくりなどさまざまな分野に関係するワークショップを行います。
Q,毎月参加する必要がありますか?
A, 月3コマでひとつのプログラムとして進むため、継続して参加することでより広く、深く取り組むことができます。まずは、3コマを半額以下の2,200円(税込)で受講できる「3コマ体験入学」をぜひお試しください。
Q, 小学2年生と中学生が同じ内容で参加できますか?
A,それぞれの年齢や関心に合わせて取り組めるように進めます。異なる年齢の子どもたちが一緒に活動することで、お互いの考えやアイデアに触れる機会にもなります。
Q, 工作教室とはなにが違いますか?
A, 作品を完成させることだけではなく、講師の仕事や考え方にすれながら、発想すること、話し合うこと、表現や社会について考えることを大切にしています。
Q, 授業後、すぐ迎えに行く必要がありますか?
A, 授業がある日は会場を19時まで開放しています。保護者の方のお仕事終わりに合わせてお迎え来ていただけます。
bottom of page
