top of page

1月10日「大きな壁面スタンプアートを作ろう!①」

こんにちは!シンクスクールジュニア事務局です。


あけましておめでとうございます、本年もシンクスクールジュニアをよろしくお願いいたします!


さて今回は、北海道教育大学岩見沢校 美術文化専攻のアートプロジェクトチーム「ACT」の4人を講師にお招きし、授業を行なっていただきました!


北海道教育大学岩見沢校の生徒さんとシンクスクールジュニア生が関わるのは初めて。

一体どんな授業になるのでしょうか?




はじめに、北海道教育大学岩見沢校ってどんなところ?これから何をするの?などなど説明がスライドとともになされます。




そして用意されていたのは、2mはある大きな紙と、さまざまな素材!

どれも身近にあるものですよね。


これらをつかって、なんとこの大きな紙にスタンプをしていくのだそう!

3チームに分かれテーマを決め、早速好きなモチーフを持ち寄っていきますよー


スタンプに使用するのはペイントカラーとアクリル絵の具。

はたしてどうなるのか・・・現状では検討がつきません・・・





早速テーマを決め、色をつくり始める子ども達。

飲み込みが早い!早速用意していただいた素材に着色しスタンプしていきます。




スタンプすると思っていた模様と違ったり、面白い形が出てきたり・・・

新鮮な雰囲気にみんな大興奮!わいわい作業をすすめます。




どんな素材を使ってみようかな〜?と吟味中・・・





おおー!どんどん画面が埋まっています!

短い時間の間でこんなに進むとは・・・次回の授業でどこまで完成させられるかたのしみですね!

次回もお楽しみに〜

閲覧数:52回0件のコメント

Comments


bottom of page