top of page

11月29日「モチーフを組み合わせて絵を描こう!③」

こんにちは!シンクスクールジュニア事務局です。


本日は11月1回目、2回目と取り組んできた「モチーフを組み合わせて絵を描こう!」の最後の3回目!


作品を完成させるためにみんな頑張りますよー!では見ていきましょう!




またアクリル絵の具を混ぜてリアルな色味を作ります。あとは背景だけの子が多いので早く終わるかも?

この子はモチーフも塗り終わり、机を塗って、空となる背景を描き始めます。がんばれ!



どんどん塗り進める子どもたち。

終わらないかも〜と言いつつ手は止めず、スムーズに色塗りを進めていきます!


前回同様、色を作るのに苦戦している様子。


学校では扱ったことのなかったアクリル絵の具。工夫の仕方にも個性が出ていますね。

厚塗りをしたり、重ね塗りをしたり、うすく色を乗せてみたり。

そこも楽しんでいるようで安心です!


さて、あっという間に時間が経ち、いよいよ仕上げに入ります!




この子は時間ギリギリまでモチーフにこだわって塗り重ね、アドバイスを受けながらモチーフに合いそうな色を使って背景を塗りました!

とっても頑張りましたね!特にうちわと紙コップにこだわりありです。





他の子は、抽象画のようにモチーフを描き、うすく背景を着色し迫力満点の絵に仕上がりました。

また、ガムテープの中に街を描いたりして工夫した子もいましたよ。


今回11月、全3回の授業でみんな作品を仕上げることができました!すごい!

大きな紙だったので大変だったと思いますが、みんな非常に頑張っていました。


絵の具の扱い方はもちろんですが、達成感のようなものも味わってくれたらなぁと思いました。


次回12月は小林麻美さんをお招きして、「粘土を触って絵を描こう!」を行います。

果たしてどんな授業なのでしょうか?

次回もお楽しみに!

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page