top of page

6月21日久野志乃さん「あなたの物語で描く絵画②」

こんにちは!シンクスクールジュニア事務局です。

今日は先週の続きで、久野志乃さんの油絵の授業です!

感染症対策のため、久野さんはオンラインでの講義になりました。

最初の15分で先週の振り返りと描くテーマの確認、油絵の技法について学びました。

久野さんのご自宅にあるたくさんの作品も見せて頂き、みんな熱心にお話を聞いていました!


その後は、各自制作の続きを進めていきます。

初めに3色選んで大まかに描いてみる、筆の流れを意識する、油をたくさん含ませてみる…など久野さんから教えていただいたことを色々と試しながら、自分だけの作品を作り上げていきます!みんな集中して取り組んでいました。


先週作品を進めていた子は、今回は色を更に重ね、質感の表現にも挑戦していました。

空の色をたくさん重ね、雲の絵の具を厚塗りしています!

今回から描き始めた子も頑張って進めていました。

どうしたらもっとカッコ良く見えるかたくさん悩みながら色を工夫していました!


最後に久野さんとZoomを繋ぎ、作品の進捗を報告し、感想やアドバイスをいただきました!みんなとてもよく描けていました😄



久野さんが今週は来れなかったので、次週来て頂き、追加で授業をしてくださることになりました!

来週も参加できる子は来週で作品を完成させます。

みんな「終わらない…」と焦っていたので、より良い作品が作れそうですね!

来週の授業もお楽しみに!



閲覧数:23回0件のコメント

Comentários


bottom of page