top of page

8月2日 主任講師 高橋喜代史「じぶんより大きな絵を描こう〜動物の顔編〜」

今回も「じぶんより大きな絵を描こう」を行いました!

前回よりも大きな紙・・・果たして描き切ることはできるのでしょうか?

ちなみに本日は無料体験の女の子も参加です!緊張しています・・・

今日のテーマは「動物の顔」。みんなどんな動物の絵を描くのでしょうか?


各々が描く動物を考えて、下書きしていきます。

先週も大きな絵を描いただけあって、みんな慣れた手つきで筆を進めて行きます!

ただなんの動物を描くか悩む子も・・・ですが高橋さんのアドバイスもあり進めることができました。

この子は壁面で描いています。なんの動物でしょう?

定規を使っている子もいますね!

すでに色塗り!壁面だと絵の具が乗りやすそうですね!

大苦戦中・・・!ですが非常に丁寧に下書きをして、順調に絵を進めて行きます。


そしていよいよ色塗り!今回は絵の具だけでなくクレヨンをメインで使いました。

この子は絵の具を使って大きな壁面を埋めて行っていますね。


時が経つのは早く、1時間半経って完成!


この子は猫を描きました。クレヨンで描いた猫の表情が良いですね。グレーの色も綺麗に塗られています!


この子はミジンコを描いたよう。クレヨンの黒色と絵の具の黄色がいい味出してます!

形もちゃんと切り取れて良いですね〜


この子はクレヨンでオオカミを描きました!毛並みが特にすごくリアル!

瞳の色は近くで見ると宝石みたいですごく綺麗でした。耳にある青色と肌色も相まって綺麗ですね。

この子はうさぎ!描くのが大変そうでしたが、最後まで丁寧に描いていました。

うさぎの表情も可愛い!瞳もグレー、口元は赤・・・と最後までこだわり抜く姿がかっこよかったです!可愛いうさぎさんがかけてよかったですね!

今回はこれで終了!みなさん頑張りました!

またこうやって大きな絵を描く機会があると楽しそうですね!


8月6日(日)、ジュニア生以外に向けた「じぶんより大きな絵を描こう」のワークショップを行います!募集は終わってしまいましたが、またこういう機会があるかと思いますので、その際はぜひご参加ください!


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page